ビッグ・バン・ブームの概要

プロバイダー NetEnt
ペイアウト率(RTP) 96.07%
最大配当 4,300倍
リール数 4×4~4×10リール
ペイライン 256~最大10,000通り
フリースピン購入
最大ベット額 100ドル
最小ベット額 0.25ドル

ゲームフロー

配当表

ビッグ・バン・ブームの配当表になります。

最も高配当なのが王冠です。

続いてハート、チョウチョ、スマイルマークで高配当シンボル。

トランプの数字は低配当シンボルです。

通常ゲーム

ビッグ・バン・ブームでは、配当ラインに沿って3つ以上の同一シンボルを揃えると配当成立となります。

その際、隣接しているブロック(上下のみ)が解放されていきます。

リールの行が解放されていくことで、ペイラインや登場するシンボルの数が増えていくため連続配当に期待が持てます。

さらに配当成立を促したり、リールを拡大させる特殊シンボルも登場します。

◇特殊シンボル一覧◇

  • 左右ボム:左右方向に爆発し、左右に隣接するシンボルを消す。
  • 上下ボム:上下方向に爆発し、上下に隣接するシンボルを消す。
  • 斜めボム:斜め方向に爆発し、その位置の角にある隣接するシンボルを消す。
  • 十字ボム:十字方向に爆発し、その位置の上下左右に隣接するシンボルを消す。
  • 全方向ボム:その位置に隣接する全てのシンボルと共に爆発する。
  • クラスターボム:通常ゲームでは、3~5個のシンボルをランダムに消す。フリースピンでは、他の爆弾がない3~5個のランダムなシンボルを消す。

ボーナス購入

ビッグ・バン・ブームではフリースピンの購入ができ、通常ゲームをスキップしてフリースピンで遊ぶことができます。

購入できるフリースピンは2種類用意されています。

・ベット額の75倍 6回転のフリースピン

・ベット額の150倍 6回転のフリースピン+PERSISTENE BOMB (フリースピン終了まで有効な特殊ボム)

フリースピン

ビッグ・バン・ブームでは、通常ゲームで全てのリールが10行まで拡大するとフリースピンに突入します。

フリースピンの初期ゲーム数は6回転です。

フリースピン中は特殊爆弾シンボルとマルチプライヤーがリールに登場します。

フリースピン中は多くのマルチプライヤーを登場させることが目的となるので

リールを拡大してチャンスを広げていきます。

追加フリースピンのシンボルも登場します。

登場したマルチプライヤーが、特殊シンボルが爆発する範囲にあるとマルチプライヤーは倍々で上昇していきます。

マルチプライヤーを増やしつつ、倍率を上昇させることが勝利にカギになります。

実践データ

総回転数 500回転
ベット金額 $1
フリースピン回数 2回
収支 -$227

通常ゲーム500回転でフリースピンを2回、マイナス収支で終了です。

ゲームスタート時点では4×4のリールを、配当獲得&特殊シンボルにより拡大させるゲーム性です。

フリースピンでは特殊シンボルのみの登場になりますが、ゲーム性に大きな違いはありません。

今回の実践では、少しフリースピンの突入率が低い?印象でした。

フリースピンでの爆発トリガーになるマルチプライヤーも、育てるのが少し難しい、、、

といった具合で、大きなマイナスを出す結果になりました。

追加フリースピンを獲得すればチャンスは広がると思いますが、追加シンボルも出現が稀なので

獲得した際はせめて+3もらえれば、、、少し残念な気がします。

リールを拡大してチャンスアップ!

配当獲得&特殊シンボルによりリールを拡大させていく、少し珍しいタイプのビデオスロットです。

フリースピン中はマルチプライヤーが倍々で上昇していくので、高倍率に上昇させることが出来れば

高額配当獲得の大チャンス!

是非お試しください。