16・コインズの概要

プロバイダー WAZDAN
ペイアウト率(RTP) 96.18%
最大配当 1,000倍
リール数 4×4リール
ペイライン なし
フリースピン購入
最大ベット額 10,000ドル
最小ベット額 0.1ドル

ゲームフロー

配当表

16・コインズには配当シンボルはありません。

通常ゲーム

16・コインズの機能ではキャッシュインフィニティコインが登場すると、フリースピン突入までその場にとどまり続けます。

ボーナスベット機能をONにすることで、スキャッターボーナスシンボルの出現率がアップします。

ベットレベルに応じてフリースピン突入の確率が高まります。

ボーナス購入

16・コインズではフリースピンの購入ができ、通常ゲームをスキップしてフリースピンで遊ぶことができます。

購入できるフリースピンは5種類用意されています。

・ベット額の50倍 フリースピン突入(ボラティリティ:LOW)

・ベット額の75倍 フリースピン突入(ボラティリティ:STANDARD)

・ベット額の100倍 フリースピン突入(ボラティリティ:HIGH)

・ベット額の150倍 フリースピン突入(ボラティリティ:EXTREME)

・ベット額の300倍 フリースピン突入(ボラティリティ:DOUBLE EXTREME)

※ミステリーシンボル、ミステリージャックポットの有無によって変動

フリースピン

通常ゲームにスキャッターシンボルが4つ、中心のエリアに登場するとフリースピンを獲得出来ます。

フリースピンでは3回のリスピンチャンスがあるホールドアンドウィン方式になります。

注目したい高配当を狙えるシンボルが宝箱シンボルです。

宝箱シンボルはリール上に今現在出ているコインシンボルを収集し、その後にランダムにマルチプライヤーが付与されます。

複数の宝箱シンボルが登場することで一気に配当が上がっていきます。

3回のリスピンチャンス中に新しいシンボルが登場しないと終了となり、それまで場に出ていたキャッシュコインやジャックポットを収集して終了となります。

実践データ

総回転数 500回転
ベット金額 $1
フリースピン回数 12回
収支 -$19

通常ゲーム500回転でフリースピンを12回、マイナス収支で終了です。

16・コインズで何といっても注目したいのは、フリースピン突入の回数です。

今回の500回転の実践では12回突入しましたので、他のビデオスロットと比較しても3~4倍程です。

通常ゲーム中は配当獲得がないので当然といえば当然ですが、フリースピン突入の回数が多いということは

必然的にチャンスが増えます。

フリースピン購入機能も5種類用意されていて、どのプレイヤー層も購入しやすくなっているので

是非1度トライしてみてはいかがでしょうか。

チャンスの多いビデオスロット

通常ゲームからのフリースピン突入が多く、チャンス到来が多いビデオスロットです。

ボーナス購入機能もベット額の50倍から利用できるので、金額的にも負担は少なめですね。

シンプルな仕様で遊びやすいので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。